• 月曜~金曜 18:00~ ON AIR
  • リクエスト&メッセージ 24時間受付中
  • MAIL 777@joeufm.com
  • FAX 089-933-6211

グレノイ

軍艦島ツアーの注意点

土日の軍艦島ツアー、お天気は良さそうです。

で、注意点をいくつか

軍艦島上陸は、サンダルやヒールの高い靴では許可されません。
上陸時は、スニーカーなど、動きやすい靴でお願いします。

船がかなり揺れる可能性があります。船酔いが心配な方は、酔い止めの薬をご用意ください。

もしも雨が降った場合、軍艦島では傘の使用が禁止されています(ちなみに日傘も)。念のため、カッパなどをご用意ください。

そのほか、長崎県の条例などで、いろいろな規則がありますので、ルールはかならず守ってくださいね。くわしいことは、軍艦島へ渡る船内でも説明があると思います。

事前に必要と思われる情報だけを、書き込みました。
ぜひ、参考にしてください。

お天気いいので、渡れると思いますよ

たぶん

頼む、渡らせてくれ〜〜 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

井坂 彰

1963年11月7日高松市生まれ。83年からクラブDJを始め、93年からFM愛媛でDJを担当。 JSBAスノーボードC級インストラクター、SSIマスターダイバー、ファイナンシャルプランナー3級、普通自動車免許(AT限定)資格をもち、今、一番ハマってるのはゴルフ。50歳からは、フルマラソンにもチャレンジ中。デジ物、映画、マンガ、ギャンブルも得意種目。

-グレノイ

© 2024 井坂 彰のGreat Noisy Club