• 月曜~金曜 18:00~ ON AIR
  • リクエスト&メッセージ 24時間受付中
  • MAIL 777@joeufm.com
  • FAX 089-933-6211

グレノイ

あけぼの丸、見学会

宇和島運輸フェリーの新造船「あけぼの丸」の一般見学会に行ってきました
IMG_2111
全長121.4m、全幅16mの、美しく大きな「あけぼの丸」が、八幡浜港にゆっくりと入港

早速、乗船して見ました。
まず、リクライニングシート席が目に入りました。
IMG_2112
新幹線のようなリクライニングシートが並んでいます。
二等船室と同じ料金です。
窓からの景色も楽しめます。

そして、おなじみの二等船室。
IMG_2114
このぐらいのスペースがいくつもあり、プライバシーもキープできます。

さらに、女性専用二等船室もあります。
IMG_2115

キッズルームも・・
IMG_2121
女性や家族連れにはうれしいですよね。
ベビールームもありますよ。

トイレも、船とは思えない綺麗さ
IMG_2118
他に、ドレッサールームもあります。

トラックドライバーは、専用個室ルームが完備されています。
IMG_2123
カプセルホテルみたいになってました。
そして、これまた女性用のルームもあります。

上下階の移動用に、エレベーターも完備。
IMG_2119

お土産ショップも、もちろんあります。
IMG_2128
イートインコーナーもあり、レンジやポットも用意されてました。

ファミリーやグループ単位で、ゴロゴロできるスペースもあります。
IMG_2130

一等船室にあるラウンジ。
 IMG_2132
ソファーなどにもめっちゃこだわっており、チョー快適です。

さらに、特等のスイートルームも・・
IMG_2136

船内は、木目やモノトーンを使ったデザインで、全体的にシックで落ち着いた雰囲気になっていました。
エンジンや航行に関する装備も最新で、より安全で快適な船旅を楽しめるようになっているそうです。

最後に上部デッキに上がり・・
IMG_2139

操舵室も見学できました。
IMG_2143

あけぼの丸は、18日(月)より、八幡浜〜臼杵間を航行します。
宇和島運輸フェリーのHPで航行時間を確認し、ぜひ乗って見てくださいね。

八幡浜ということで、大人気「イーグル」で、八幡浜ちゃんぽんとチャーハンを食べて帰りましたとさ。
IMG_2109

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

井坂 彰

1963年11月7日高松市生まれ。83年からクラブDJを始め、93年からFM愛媛でDJを担当。 JSBAスノーボードC級インストラクター、SSIマスターダイバー、ファイナンシャルプランナー3級、普通自動車免許(AT限定)資格をもち、今、一番ハマってるのはゴルフ。50歳からは、フルマラソンにもチャレンジ中。デジ物、映画、マンガ、ギャンブルも得意種目。

-グレノイ

© 2024 井坂 彰のGreat Noisy Club