• 月曜~金曜 18:00~ ON AIR
  • リクエスト&メッセージ 24時間受付中
  • MAIL 777@joeufm.com
  • FAX 089-933-6211

グレノイ

アージェからのプレゼント〜

ホワイトデー直前ということで、松山市道後一万にある「Sweets Garden Age(アージェ)」に突撃取材に行ってきました〜〜
IMG_4769

ショーケースには、おすすめのスイーツがいっぱい
IMG_4746

なかでも、オススメは・・・「フォンダン・アムール」
抹茶・フランボアーズ・パッションフルーツとあります。
レンジで温めると、いっそう美味しいということで、抹茶で試してみました〜
IMG_4751

こんな感じ・・
濃厚なチョコの生地と、とろける抹茶が絶妙なハーモニー
横にのっけたクリームをつけるとなお美味し
アイスクリームでも、楽しめますよー

そして、新発売の「桜のフォンダンショコラ」
IMG_4752

塩漬けの桜を使っており、これまた、濃厚なチョコの生地との相性抜群でした〜

ホワイトデーに、カップルで食べると盛り上がりますよ〜〜

そのほかのオススメスイーツは・・・

IMG_4761

あと・・・
IMG_4763

こんなのも・・・
IMG_4764

ベイクドチーズケーキ、大好きで〜す

プリンも美味そう〜〜〜
IMG_4762

商品説明にも書かれているように、店長の実家が農家なので、こだわりの新鮮フルーツ・野菜をたっぷり使ったスイーツが多いです。
土作りから収穫のタイミングまで、スイーツ用にかなりこだわった作物ばかりだそうです

ということで、こだわりまくった秘密の部分を、少し見せてもらったぞ

これは、自家製「ハッサク」のシロップ漬けです。
IMG_4758

1年2年かけて、じっくり漬けて熟成させるらしいっす。

で、チョコをかけてから、さらに熟成させるらしい。
ちょっとしたスイーツに、ものすごく時間をかけているんですな

こちらもオススメ
IMG_4767

パンとかにつけて食べると、美味い〜〜〜

そして、ホワイトデーなど、プレゼントの定番といえば焼き菓子です
IMG_4759

フィナンシェに使っているアーモンドの粉末は、シシリー島のもので、焼き上がりのしっとり感がぜんぜん違います。

IMG_4760

焼き菓子にも、相当なこだわりがあるそうですから、いろいろ試してみてください

アットホームなお店ですから、男子も入りやすいですよ〜〜
ホワイトデーのお返しだけではなく、日頃お世話になっている女子たちに是非どうぞ

ということで、アージェの焼菓子詰め合わせを、抽選で5名の方にプレゼントしま〜す
欲しい方は、住所・氏名・年齢・連絡先と「アージェの焼き菓子希望」と書いて、グレノイまでメールかFAXでご応募ください。
締め切りは、3月13日(金)24時まで

発表は発送をもってかえささせていただきます。
たくさんのご応募、まってま〜す

あっ、このチョコレートもオススメですよ〜〜〜
IMG_4748

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

井坂 彰

1963年11月7日高松市生まれ。83年からクラブDJを始め、93年からFM愛媛でDJを担当。 JSBAスノーボードC級インストラクター、SSIマスターダイバー、ファイナンシャルプランナー3級、普通自動車免許(AT限定)資格をもち、今、一番ハマってるのはゴルフ。50歳からは、フルマラソンにもチャレンジ中。デジ物、映画、マンガ、ギャンブルも得意種目。

-グレノイ

© 2024 井坂 彰のGreat Noisy Club