• 月曜~金曜 18:00~ ON AIR
  • リクエスト&メッセージ 24時間受付中
  • MAIL 777@joeufm.com
  • FAX 089-933-6211

グレノイ

FM愛媛、CDの秘密

ときどき、放送局や番組に対する素朴な疑問をいただきます
特に、CDや音楽に関するものが多いですな

そんな中から、一つピックアップ。
次の写真をご覧ください
IMG_3333
これは、リリース前に、レコード会社から送られてきた音源リストです。
すでに、6月リリース予定のものなども届いていますな。
ほとんどが、CD-Rで届きます。
お店に並ぶ「本盤」は、曲順が決まり、ジャケット等の装丁なども完成してから送られてきます。
本盤完成前なので、音源だけがCD-Rに焼かれて届きます。
すべて通し番号が打たれ、他所への流出を防いでいます

こういうのは、放送局ならではの秘密になりますかね
てことで、リリース前の曲もリクエストにお答えできますが、送られて来ないものもあるっす
無いものは、かけられんですわ。スンマセン

隣で微笑む美女は、森下加奈代さんです。
ただいま、森下さんも行く「コスモアースコンシャスアクト クリーンキャンペーン in Mt.FUJI」参加者募集中
 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

井坂 彰

1963年11月7日高松市生まれ。83年からクラブDJを始め、93年からFM愛媛でDJを担当。 JSBAスノーボードC級インストラクター、SSIマスターダイバー、ファイナンシャルプランナー3級、普通自動車免許(AT限定)資格をもち、今、一番ハマってるのはゴルフ。50歳からは、フルマラソンにもチャレンジ中。デジ物、映画、マンガ、ギャンブルも得意種目。

-グレノイ

© 2024 井坂 彰のGreat Noisy Club