• 月曜~金曜 18:00~ ON AIR
  • リクエスト&メッセージ 24時間受付中
  • MAIL 777@joeufm.com
  • FAX 089-933-6211

グレノイ

レザーフェイス、見た

映画「レザーフェイス 悪魔のいけにえ」を見ました
IMG_2929
1975年日本公開作「悪魔のいけにえ」の続編。
続編といっても、時系列的には「悪魔のいけにえ」の前の話。いわゆる前日譚。
「悪魔のいけにえ」でチェーンソーを振り回し、人を殺しまくっていたレザーフェイス。
彼が、いかにして殺人鬼になっていったかを描いてます。 
もともと、家族中が無茶苦茶なので、その辺も細かく表現。
しかし、悪魔のいけにえほどショッキングではなく、怖くもないです。
めっちゃ怖いけど、エグいシーンのモロ写しが少なかった前作に近い作り方。
登場人物たちに嫌悪感は抱きますが、手に汗握るシーンはなかったですね。

昨年亡くなったトビー・フーパー(オリジナルの監督)、最後のプロデュース作品です。

残念ながら、シネマサンシャイン大街道での公開は今日までです。 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

井坂 彰

1963年11月7日高松市生まれ。83年からクラブDJを始め、93年からFM愛媛でDJを担当。 JSBAスノーボードC級インストラクター、SSIマスターダイバー、ファイナンシャルプランナー3級、普通自動車免許(AT限定)資格をもち、今、一番ハマってるのはゴルフ。50歳からは、フルマラソンにもチャレンジ中。デジ物、映画、マンガ、ギャンブルも得意種目。

-グレノイ

© 2024 井坂 彰のGreat Noisy Club