• 月曜~金曜 18:00~ ON AIR
  • リクエスト&メッセージ 24時間受付中
  • MAIL 777@joeufm.com
  • FAX 089-933-6211

グレノイ

ハクソー・リッジ、見た

映画「ハクソー・リッジ」を見ました
IMG_0928
愛国心があり兵役にはついたが、銃を持って人を殺すことは拒否するという「良心的兵役拒否者」と呼ばれた若者の実話。
あのメル・ギブソンが監督です。
後半の戦闘シーンは、戦争の悲惨さがよく出てて、ゾッとします。
負傷した部分の描写がエグいというのもありますが、もっと深い部分での戦争の怖さが伝わります。
僕らは日本人なので、沖縄戦の悲惨さなどをよく聞かされていますが、戦争というのは、一方だけが悲惨なわけではないんですね。
戦争の実体験は絶対にしたくはないので、こういう映画を見て、戦争の怖さを知っていくべきですね。 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

井坂 彰

1963年11月7日高松市生まれ。83年からクラブDJを始め、93年からFM愛媛でDJを担当。 JSBAスノーボードC級インストラクター、SSIマスターダイバー、ファイナンシャルプランナー3級、普通自動車免許(AT限定)資格をもち、今、一番ハマってるのはゴルフ。50歳からは、フルマラソンにもチャレンジ中。デジ物、映画、マンガ、ギャンブルも得意種目。

-グレノイ

© 2024 井坂 彰のGreat Noisy Club