• 月曜~金曜 18:00~ ON AIR
  • リクエスト&メッセージ 24時間受付中
  • MAIL 777@joeufm.com
  • FAX 089-933-6211

グレノイ

うなぎの地獄漁 in 松野町

A to Zのヒシイミチコさん、森の国まつの通信の松本絵美さんの取材にくっついて、松野町へ行ってきました。
松野町に、うなぎ捕り名人がいるとのこと・・・ 

ということで、さっそく名人の舟でうなぎのポイントへ・・ 
IMG_8086
名人は、舟を曳き、川の中をザバザバ歩くぜっ(普段着のまま)
地獄という罠を仕掛けて、うなぎを捕ります。

1週間ほど前から、15ほど仕掛けてくれてたんですが・・・
IMGP0047
おおおおお〜〜〜〜
見事な天然うなぎが、大量大量 

養殖うなぎは、お腹が真っ白いのが多いですが、松野町の天然うなぎは、お腹が黄色く頭が小さいのが特徴だそうです

これを、名人がさばいてくれての〜〜〜
IMGP0077
蒲焼き祭りじゃ〜〜〜〜〜いっ

詳しくは、イベント報告のページをチェック〜〜

帰りに、鬼北町の鬼を見に・・・
IMG_8084
ズバットが飛んでました。 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

井坂 彰

1963年11月7日高松市生まれ。83年からクラブDJを始め、93年からFM愛媛でDJを担当。 JSBAスノーボードC級インストラクター、SSIマスターダイバー、ファイナンシャルプランナー3級、普通自動車免許(AT限定)資格をもち、今、一番ハマってるのはゴルフ。50歳からは、フルマラソンにもチャレンジ中。デジ物、映画、マンガ、ギャンブルも得意種目。

-グレノイ

© 2024 井坂 彰のGreat Noisy Club