• 月曜~金曜 18:00~ ON AIR
  • リクエスト&メッセージ 24時間受付中
  • MAIL 777@joeufm.com
  • FAX 089-933-6211

グレノイ

久万スキーランドへ行ってきた

午前中に、一人で久万スキーランドへ行ってきました〜
IMG_6908
三坂コース・皿が嶺コース・ウイングコース、そしてファミリーコースやちびっこゲレンデ、すべて滑走可能。
場所によっては、1mほどの積雪があります。
青空の下、雪が満タンのゲレンデは最高です。 

ただし、駐車場にも積雪および凍結がありました。
IMG_6910
国道33号・三坂道路・国道から久万スキーランドへ上がる道などは積雪はなかったです。
が、朝晩は、凍結の恐れがあります。
駐車場も凍ってますので、スタッドレスタイヤ、もしくはタイヤチェーンは必需品です。

リフトを降りたところも、雪が満タンです。
IMG_6912
日曜日のボード教室、中級者コースと初心者コースはリフトを使いますからね。
まあ、これだけ雪があれば、安全ですね。

初めてコースの方は、初心者コースでゆっくり遊びます。
IMG_6909
なだらかな傾斜で安心です。
無料の、スローなリフトもあります。

 19歳の人たちは、チョ〜お得なシステムがあるんですよ〜IMG_6911
19歳、リフト券タダやって〜
いいな〜〜

ということで、一人で半日、ゆっくり滑ってきました。
最近、スノーサーフィンも流行ってます。
あれも、おもしろそうやな・・

帰り道、途中の田んぼ
IMG_6914
すごいでしょ。
まあ、道路上に雪はなかったですが、安全運転で滑りに行ってね〜〜
ボード教室に参加する方、一緒に楽しみましょ〜〜 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

井坂 彰

1963年11月7日高松市生まれ。83年からクラブDJを始め、93年からFM愛媛でDJを担当。 JSBAスノーボードC級インストラクター、SSIマスターダイバー、ファイナンシャルプランナー3級、普通自動車免許(AT限定)資格をもち、今、一番ハマってるのはゴルフ。50歳からは、フルマラソンにもチャレンジ中。デジ物、映画、マンガ、ギャンブルも得意種目。

-グレノイ

© 2024 井坂 彰のGreat Noisy Club