• 月曜~金曜 18:00~ ON AIR
  • リクエスト&メッセージ 24時間受付中
  • MAIL 777@joeufm.com
  • FAX 089-933-6211

グレノイ

明日は、サニーマート束本店

エコ愛媛農産物のPRのため、サニーマート各店におじゃましておりますが、3月14日(土)は、サニーマート森松店に行きました。
IMG_4799

エコえひめ農産物のコーナーが作られており、僕もこの売場に登場しました。

「愛媛産には愛がある」のシールは知ってる方が多いと思いますが、実は色分けされて、それぞれに意味があるんです。
黄色・金色のシールは、農薬・化学肥料を使っていないもの、いわゆる無農薬野菜ですわ。
IMG_4802

みきゃんが、黄色いシールを持ってますな

グリーンのシールは、愛媛県が定めた量より半分以下の使用量です。
IMG_4800

グリーンのシールがわかりますか?

あと、オレンジ色のシールは、農薬・化学肥料の使用量を3割削減した野菜です。

それぞれ、愛媛県の調査により認可されたものにだけ、シールを貼ることが許可されています。
詳しくは、「エコ愛媛農産物」で検索、検索 

ということで、明日3月18日(水)は、サニーマート束本店におじゃましま〜す
11時・13時・15時に、エコえひめ農産物コーナーに立ちますので、お近くの方はぜひ来てちょ

エコえひめ農産物の試食もできますよ〜〜
IMG_4798
森松店では、大人気の「こえどトマト(グリーンのシールです)」の試食ができました〜 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

井坂 彰

1963年11月7日高松市生まれ。83年からクラブDJを始め、93年からFM愛媛でDJを担当。 JSBAスノーボードC級インストラクター、SSIマスターダイバー、ファイナンシャルプランナー3級、普通自動車免許(AT限定)資格をもち、今、一番ハマってるのはゴルフ。50歳からは、フルマラソンにもチャレンジ中。デジ物、映画、マンガ、ギャンブルも得意種目。

-グレノイ

© 2024 井坂 彰のGreat Noisy Club