• 月曜~金曜 18:00~ ON AIR
  • リクエスト&メッセージ 24時間受付中
  • MAIL 777@joeufm.com
  • FAX 089-933-6211

グレノイ

祝・愛媛マラソン大完走〜〜

2月8日(日)、第53回愛媛マラソンが行われました〜〜

昨年、初挑戦し、30kmちょいでリタイヤという悪夢から1年

まずは完走という目標で、頑張ってきました。
が、この日のお天気は、イマイチ
強風、低温、時々雨(チョ〜冷たいの)・・

そんな中、グレノイ・ランニングアシスタントの五島美由希さんと、スタート地点に集合です。
IMG_4626

今回は、1万人ぐらいのエントリーということで、昨年より大量のランナーが、堀之内公園でスタートを待ってました。

スタート前、ゲストの高橋尚子さんや松山市長などが、なんか激励してくれてましたが、ぜんぜん聞こえず
10時に、スタートの号砲が・・・しかし、これもよく聞こえず
時計見たら、10時になってた。

で、ジワジワ動きながら、いよいよスタート
号砲から、スタートラインまで10分ほどかかりましたわ。さすが1万人
IMG_4638

スタート直後の、井坂と五島
 IMG_4637

この笑顔のまま、最後まで行ければいいのですが・・・

北条バイパスに入ったあたりから、メチャ強風と冷たい雨が降り始め、ペースを落とすランナー多数。
僕も、15km超えたあたりからペースが落ち始め、さらに左足フクラハギと股関節が痛くなってきた〜〜

が、昨年も同じような痛みでリタイヤしているので、今回は早めにエアーサロンパスなど吹き付けながら、力走、力走

なんとか、昨年リタイヤポイントの関門を過ぎ、次の関門もクリアした頃には、メチャクチャ痛〜い
特に、左の股関節〜〜〜
でも、ゴールまであと数キロ。
マジで、歯を食いしばって、小さい歩幅で走り続け、ついに・・・・・
IMG_4631

ゴ〜〜〜〜〜〜ル
 やりました〜〜〜〜っ
なんか、久しぶりに嬉しかったですわーーーー

ほんとに、完走出来て良かったです
記録はといいますと・・
BlogPaint

まあ、こんな感じ。
5時間56分でゴール

で、25km超えて、極端にタイムが落ちてます。 
これは、今後の練習でクリア出来ていくのかな? 

何はともあれ、まずは第一目標「絶対完走」をクリア出来ました〜〜
そして、完走ランナーだけがもらえる、今治タオル製・完走記念タオルをゲット〜〜
image

参加ランナーの皆さん、スタッフ、ボランティアの皆さん、沿道で応援のみなさん、お疲れ様でした〜〜
また、次回がんばります(たぶん) 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

井坂 彰

1963年11月7日高松市生まれ。83年からクラブDJを始め、93年からFM愛媛でDJを担当。 JSBAスノーボードC級インストラクター、SSIマスターダイバー、ファイナンシャルプランナー3級、普通自動車免許(AT限定)資格をもち、今、一番ハマってるのはゴルフ。50歳からは、フルマラソンにもチャレンジ中。デジ物、映画、マンガ、ギャンブルも得意種目。

-グレノイ

© 2024 井坂 彰のGreat Noisy Club