• 月曜~金曜 18:00~ ON AIR
  • リクエスト&メッセージ 24時間受付中
  • MAIL 777@joeufm.com
  • FAX 089-933-6211

グレノイ

妖怪ウォッチ&バンクーバーの朝日

昨日、朝イチで、映画「妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」を見ました
IMG_4478
映画館には、映画オリジナルグッズがいっぱい。
子どもたちには、たまらんでしょうな
土日は、入場者プレゼントのダークニャンメダルのこともあり、鬼のようにお客さんが並んでましたが、昨日は平日。
それでも、真ん中列の席は、ほぼいっぱいでしたわ。
映画は、完全に子供向けです
あのゆるキャラが、ひんぱんに登場しますが、意味不明(一応、地名にちなんでるけど・・)。
もうちょい、ちゃんと登場の理由が欲しかったですわ。
でも、妖怪ウォッチのことが、だいぶわかりましたよ

昼からもう1本 
IMG_4479
実話を元にした感動作
という触れ込みですが、イマイチ感動できずでした。
実際は、もっと苦労したんだろうなという部分が、描ききれてない気がします。
アメリカやカナダに気を使ったのか?
当時の資料が、あまり残っていないのか?

2000年代にシアトルマリナーズとカナダのチームが試合した時 、存命の元選手が始球式に出たシーンとか使えばよかったのにな。
「事実だからこんなもんですよ」とシビアなわけでもなく、感動の押し売りで大げさなわけでもなく、淡々とした内容でした。 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

井坂 彰

1963年11月7日高松市生まれ。83年からクラブDJを始め、93年からFM愛媛でDJを担当。 JSBAスノーボードC級インストラクター、SSIマスターダイバー、ファイナンシャルプランナー3級、普通自動車免許(AT限定)資格をもち、今、一番ハマってるのはゴルフ。50歳からは、フルマラソンにもチャレンジ中。デジ物、映画、マンガ、ギャンブルも得意種目。

-グレノイ

© 2024 井坂 彰のGreat Noisy Club