• 月曜~金曜 18:00~ ON AIR
  • リクエスト&メッセージ 24時間受付中
  • MAIL 777@joeufm.com
  • FAX 089-933-6211

グレノイ

今日から始まる、新コーナー

新年1回めのグレノイですが、さっそく新コーナーがスタート

タイトルは「あきらとみゆきの Do your best
僕とアシスタントの「五頭みゆき」が、ランニング、ウォーキングを中心に、美しくかっこい大人を目指します。

初回の今日は、なんと広島県広島市中区本通8-24「アシックスストア広島」へ、自分たちに最適のマラソンシューズを選んでもらいに行きましたー
朝8時、松山観光港発の石崎汽船のスーパージェットに乗り、9時17分広島着
あっという間ですわ。

本通り商店街にある、アシックスストア広島に到着
IMG_2426

最新ギアがそろってるだけではなく、正確な足のサイズの計測や、ランニング中の変化も測定できます。
IMG_2435
上の写真は、足の3D計測マシーン。

ランニング中の測定マシーンは下の写真。
IMG_2434

ランニングシューズやギアが、メッチャそろってます。
IMG_2433

まずは、僕の足型を計測してもらいました。
06
足を入れているボックスの中に、8台のカメラが入ってるらしいっす

CGで3D化された、僕の足
53

こんな感じで、データが出てきます。
11

アシスタントのみゆきちゃんが、ランニング中の足の変化を計測中。
53

こんな感じで、ランニング中の足首への負担などがわかるのだっ
34

みゆきちゃんは、クセが少なく、足への負担も少ないフォームという結果でした。

僕は、左足が、外側からねじれて着地しているようです。
そういえば、左膝や股関節が痛くなる時があるーーー

こうやってデータを出した後、最適のシューズを選んでもらいます。
33

06

こうやって選んでもらったシューズは・・・
39
ジャジャジャーン
「asics GEL-KAYANO 20」でーす。
僕は、今までGT2000 NEWYORK2を履いてましたが、それより1cm小さいサイズがジャストという結果でした。
さらに、ソールの外側に補強材が入り、ボクの走ってる時のクセを補正してくれます。

みゆきちゃんは、走ってる時のクセはないのですが、ちょっとだけ足幅が広いということで、少し甲の部分が高いGEL-KAYANO 20がぴったりでした。

こんな感じで、今までにないフィット感でシューズを選べます。
自分のクセや特徴が数値で出るというのは、ホントいいですよーー

ちゃんとシューズを選びたい人、なーんか足のトラブルが多い人は、ぜひ行ってみてください。
アシックスストア広島店の詳しい情報はこちらをクリック。
次回もお楽しみにーーー

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

井坂 彰

1963年11月7日高松市生まれ。83年からクラブDJを始め、93年からFM愛媛でDJを担当。 JSBAスノーボードC級インストラクター、SSIマスターダイバー、ファイナンシャルプランナー3級、普通自動車免許(AT限定)資格をもち、今、一番ハマってるのはゴルフ。50歳からは、フルマラソンにもチャレンジ中。デジ物、映画、マンガ、ギャンブルも得意種目。

-グレノイ

© 2024 井坂 彰のGreat Noisy Club